書浪人善隆オフィシャルサイト

▼ メニュー

有名人のいないテレビ局は初めて!って嫁がいってたなぁ

久々のテレビ出演の為、地元ローカル局の「OTV」さんに御邪魔してきました。
あまり公共の電波にて映りよくない私が出演するのは「ちょっと」って事で近年まで出演はお断りして来たのですが、アラフォーでは「顔出し」してないともう「出遅れるよ」って嫁が言うもんで少しばかり譲る心が芽生えたので、出演してきました。

沖縄では月曜日の午後7;00~30分恐ろしい枠で放送されている「ま~さん道」シェフ道筆さん番組です。

二度目の対面で面識は名刺交換ほどではありましたが、県内での活躍は凄い人で、私より石垣人であります。って言うのも多分石垣牛をここまでのブランド牛に育てあげたのは言うまでもなく「道筆」さんの業績は石垣市民栄誉賞に匹敵するのでは。

そんな彼が創る今回のメニューがまた、神様は見ていらっしゃるよー!!つながりはなんと「神戸」もう本当、神戸にはなにかあるんだねきっと。

放送が来年の1月17日。そう神戸と17日と言えばそう「淡路阪神大震災」凄い事にもうあれから十数年経つんだよ。その当時道筆さんは神戸元町の南京町で中華の修行していたそうな、半端ではない揺れと恐怖に番組中にも泣いていたよ。きっと思い出したんだね。おもわずもらい泣き。

そんな中「沖縄そば」を震災の後すぐにボランティアで沖縄からの援助物資やおばーやおじーが温かい湯豆腐と一緒に振る舞ったそうな。

それを道筆風にアレンジしてだしてくれたよ。

あまりの美味しさに「後で全部いただきます」なんて言ったのに、だぁー、ちらーっと忘れて 食べられなかったさー もー!!

あーもう一度 収録してください。

ってくらい うまかった!!

また来年放送が近くなったら告知いたしまーす。

「まーさんどー」

2010.12.10

2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年