書浪人善隆オフィシャルサイト

▼ メニュー

The墨善(BOKUZEN) vol.5


今回は、神戸でいやいや日本でいやいや、世界と言い切りましょう。世界に名を轟かせる「神戸牛」を今話題の「偽称」や「まぜもの」なぞ いっさい関係ねー!!のまぎれもない1級品いや特別な「お肉」をみなさんに食べていただきたいと、日頃尽力され神戸牛にこだわり最近では牧場まで会社の牛を作りはじめてしまったこのお店、その名は「西神飯店」。
この店、すごいのは多分みなさんの中に肉の競りや肉のランクについての神戸牛の知識のある方ならお分かりかと思いますが、簡単に言うと神戸牛の中にも競りでつけられるランクがありそのランク付けによる、特別賞、とか最優秀賞とか優秀賞など肉の性質や油の配分料とかで最初に決められ、釣り下げられた300kgくらいのお牛さんが半分にされてぶーらぶーら流れてきてそれを仲買人とか業者の方々しかも競りかけられる。競りに参加できる資格を有しない人はいっさい立ち入り禁止の聖域で行われる競り。そんな厳しい審査を経てつけられた1キロ何千円やうん万円の最高級神戸牛の賞のつかいない肉は買わないこの「西神飯店」社長”松田”さん太っ腹だよー!すてきだよー!
実際、この上品なお肉一度でいいから食して下さい。

お口の中で、肉が溶ける意味が わかります。
この表現は ただしい!!

そんな「西神飯店」名前の通り飯店です、中華あり和食あり、洋食ありで ご家族みーんなで楽しめる、おいしい飯店より レストランの表現が合うかも。

場所等、詳しい情報は、 http://www.seishinhanten.com で検索してください。

追伸、二階にあがる壁も要注意!!看板も店内も墨善しています。

2008.01.15

2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年